<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
最近、2度にわたり遠征行ってきました。





まずは先週、2/27田口悌治(g)4


移転して新しくなった、三軒茶屋whisper

グランドピアノも入って新鮮な環境です。




この日は、おなじみ田口悌治カルテットなのですが、
ドラマーは、お初のお目にかかりました水口泰邦氏。


とても素晴らしいドラマーでした!




そして、一旦福岡に戻り、今週また上京。






3/4フォッサマグナ@浅草ZINC

雷門ど〜ん!スカイツリーも、どど〜ん!なロケーション。







正に、観光地ど真ん中、ですね。


今回も、フォッサマグナのお二人(清水貴和子、吉村京花)のパワー全開のパフォーマンスでした。

お二人おそろのユニフォーム初公開という事で、一気に盛り上がりましたね。

いやいやいや、何というか、なかなかどうして、

個性的やなぁ〜〜〜!





….…

ワタクシ、この日の朝からの移動からの、羽田で時間潰しからの、浅草でライブ前の打ち上げからの、ようやくライブ本番で、

実はかなり、この時点で自身のライフを消耗しておりまして、(要するに既に呑みすぎ)

本番前に、今日これから大丈夫かいな!という感じも否めない、っていうんでしょうか、


そんな中、懸命に自分を律し、何とか何事もなかったように本番に臨んだ、という状況でした…。


いやー、本当に自分の体力のなさに、びっくりです。



フォッサマグナのアカペラ、
お二人それぞれとのデュオ、
私のソロ、
三人で、
ケンハモで、

色んなシチュエーションでお送りしました。





そして何とか無事にパワー全開なライブを終え、


お疲れ様〜のビール、、、普通だったらこれが美味しいところなんだけど、

もう全く飲めなくて。残念!



打ち上げで、フォッサマグナのお二人とも、楽しく飲みたかったんですけど、撃沈(ーー;)でした。


ノンアルコールをチビチビ…。




そう、私にはこの日まだまだミッションがあって、


実はこの日、宿泊先のチェックインが未だでして。


しかも、私にとっては未知の場所。


無事に電車に乗れて、駅で降りれて、宿にたどり着いて、着いたら着いたで、諸事情により、一仕事任務を遂行しなければならない事があって、


身体はきついし、気は抜けないし。


終電に飛び乗り、小一時間ほどで、電車を降りて、


さて、そこからしばし、徒歩。


なんか、あんまり環境がよろしくないような立地で、

なるべく明るい通りを、ゴロゴロ引いて、遠回りして歩きまして、


やっと、やっと、到着。チェックイン。



残されたミッションも、ホテルの方に手伝ってもらいながら、クリア。



疲れ果てて、早く寝たいのですが、
疲れすぎててうまく眠れず。



実は実は、ずっとひいていた風邪。
もうほぼ治ってはいるんですが、喉に残ってて、咳がまだ出てました、が、


前の日ぐらいから、また別の風邪をひいたような…

症状は、鼻づまりです。

で、この日も鼻声だったんです。


花粉症かなとも思いましたが、やっぱり鼻風邪ですね。

早めの葛根湯飲んで、何とか寝ました。


さて、明日も頑張らないと!




…続く。
| | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2月は、風邪をひいて、治ったつもりがずっと長引いていて、日常生活に支障をきたしたまま、過ぎていったような気がします。




ようやく先日、別件で定期検診に行ったんですが、風邪の(主に喉とか咳とか)の薬を処方してもらいました。


これで一気に回復だ。

咳込む日々よ、さようなら。




さて3月ですね。


先週、東京遠征してきましたが、

なんと、今週も、遠征する予定なんです。



3/4(fri)浅草ZINC

フォッサマグナスペシャル
meets月岡翔生子(pf)from福岡
清水貴和子(vo)
吉村京花(vo)

op 19:00
st 19:30〜

charge 2500yen+order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4〜6年生 半額)


東京都台東区雷門2-17-13
雷門ウスイビル 8F


そして、

3/5(土)は、三軒茶屋、新しくなったwhisperにて、高樹レイ(vo)さんのライブに、恐れ多くもゲストという形で参戦させていただく予定です。

https://www.facebook.com/events/581836845302220/



どうぞ皆々様、よろしくお願いします。
| ライブスケジュール | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなさま、あけましておめでとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


気がつけば、もう今年も十日以上過ぎてます。

この調子で、この1年もあっという間に過ぎて行くのでしょうかーーー



時間を大切に、充実の1年にしたいと思います。



今年最初のケンハモトリオライブが、今夜開催です。


20:00スタート
中洲リバーサイドにて。


基本的には、ケンハモライブです。

アフターではケンハモセッションの予定ですよ。

ケンハモをお持ちの方も、持ってない方も、気軽に遊びに、ぜひお越しくださいましーー







| ライブスケジュール | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



12/27(日)今年最後のタグカルライブ@ニューコンボでした。





年末の日曜日、みなさんに来てくださるか不安もありましたが、


田口さんファンの皆様をはじめ、


以前福岡で活動していて、現在は中国在住のトニーボットさんが、イケメン息子のブランドン君と一時帰国。


アフターも楽しくセッション。



マスター幹治氏の激ウマ唐揚げと、これまた美味しいそうめんを頂きつつ、


ニューコンボ夜は楽しく更けていくのでした。







| 日々演奏 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Jimi Leeツアー終了しました。

各地で熱い応援ありがとうございました。





クリスマスウィークのツアーでした。

そしてふと気がつけば、今年もあと数日だなんて信じられない〜


門松が出てたりしますもんね。





そういえば、今年はクリスマス飾り付けとか、一切しなかったなぁ…。


リースとか、ツリーとか、毎年なんらかのオブジェを部屋に飾ったりとか、一応するんだけど(*^_^*)


今年は各地のお店でのクリスマスの雰囲気を味わいました

ケーキはやたらたくさん食べた。

あんなにケーキ食べることなかなかないな。





さて、今夜は気分も新たに、田口悌治(g)4今年最後のライブです。

ニューコンボにて、19:00スタートとなっています。






がんばるぞーー


| 日々演奏 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |