<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
この日は、こちら薔薇亭さんにて。


いつもお世話になっています、クリニックの院内コンサートのあと、
お食事ご馳走になりました!





前菜、私は焼きしゃぶをチョイス



次から次へと、魅力的ないろんなものが!



あわびのガーリックソテー
あぁ、至福。




フィレやらロースやら、どーーーん!

見てください、このお肉たち。



目の前での鉄板焼き。
会話してても、目は釘付けです。




はうーーー。

左はトマトのサラダ、これもまたヒンヤリしててとても美味し。




ガーリックライス、もう食べられません!




、、、だけどデザートはなぜ別腹なのだろう



満腹過ぎて、もう何も入らねぇ、、、でした。



ごちそうさまでした!!!!!





 
| 食べたもの | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
9/26

毎年恒例で伺っております熊本のクリニックでの演奏。



…の前に、どうしても行っておきたいお店がありまして、


こちら、キャラバンさん。





数年前に、偶然見つけて、とても美味しかったので、機会を見つけて行っています。



といっても年に一度のペースか。
















絶品です!

今日も、美味でした!






近くなら、通うのになーー。




 
| 食べたもの | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先日、熊本にて、演奏の前にスリランカカレーを食べに行きました。


こちらは初めてでしたが、福岡でちょくちょく行くスリランカカレーのお店と、似ています。


スリランカくまもとというお店


ベジタリアンカレーというのを頂きました。






星ふたつの辛さレベル表記でしたが、
これがけっこう辛かった!
とても美味しかったですけど。


暑いとカレー食べたくなりますもんね。


辛い〜と言いつつも、ひょいひょいパクパク、でした。



それから、この日はとても暑くて汗だくの一日だったのですが、お客様からの差し入れで

蜂楽饅頭のコバルトアイスを頂きました。






蜂楽饅頭は私も幼い頃から何度もたべてきましたが、コバルトアイスは初めて!

ほわっほわのかき氷でした。


蜂蜜の香りと、控えめな甘さがGOOD。


コンパクトに収められてはいますが、けっこうボリュームありまして。


あんなに暑い暑いと言っていたのに、じきに寒くなり、


しばらくすると、来ました来ました、レイノー現象。


手指の血が止まって、真っ白になるという、私のよくあるいつもの症状です。


涼しい室内でいただいたので、そうなりましたが、


間もなく外に出ますと、その現象も治まりました。
つうか、また激しく汗かきました。


寒暖の差が激しくて、身体もついていくのが大変!なのです。





蜂楽饅頭って、久しぶりだったのですが、定番の蜂楽饅頭も食べたくなりました。


福岡にも数カ所あるので、行ってみようと思います




| 食べたもの | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福岡、志賀島にて海鮮丼を頂きました。

大きな車海老が乗っていて、とてもゴージャス!






…実はこの写真を撮った直後、車海老がビチビチビチッと、いきなりのビッグダイブをしたのです。丼から落ちる勢いで!(落ちはしなかったけど)


私、ちょうどお吸い物すすっていて、あまりのダイビングぶりに、息を飲んでむせそうになって、しばし、固まってしまいました…




ダイビング海老、かろうじて丼の中に着地し体制が変わったその後も、激しくビチビチ動いています。


殻を剥がれてもなお、この元気っぷりは、一体何なんでしょう。生命力の強さときたら。






…でも。

私、すっかり食欲を失ってしまいました。





人間とは勝手なものですね、

新鮮なお魚が食べたい〜!と思うくせに、逆に新鮮すぎて食べたくないなんて。




海鮮丼の他のお刺身も、食べ物じゃなくて生き物としてしか感じられなくなり、せっかくの奮発した海鮮丼なのに、味がしなくなってしまいました。

私は無理やりそれらを口に運んでいるという…。




結局、ずっと動き続けてた車海老。頭と胴体と切り離されてもなお。



すっかり食欲減退した私は、このまませっかくの車海老を食べられず終わるのか!と思いましたが、

やっぱり食べなきゃと、目をつぶって車海老を口にしました…


ですが、とても味わうという感じにではありませんで、


その生々しい姿を見さえしなければ、ぷりぷりと弾力のあるその歯ごたえに感動のひとつもあったかもしれないけど、もはや、今の私にそのような余裕は無し。

味もわかんない。


お刺身になった後もまだ動いているお魚、というのは私もこれまで何度も目にした事がありますが、

新鮮さにもほどがあるってもんで、ここまでくるともう何というか、食べ物には見えない、これは生き物じゃないか。


踊り食いというものも世の中にはありますが、私ゃ、ちょっと無理だな。



私が甘っちょろいだけなのか。





それではまた。










| 食べたもの | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
滞在のホテルにチェックインして、LIVE会場に出かける前、急いで腹ごしらえ…

ホテルから五分ぐらいのところに、古い木造の建物で、よく見たら営業してる?カフェを発見し、おそるおそる入りました。

店内は、本が沢山、よく見たらブックカフェと表示がありましたね。

他にも古いオルガンや、ギターやパーカッションも無造作に置いてあり、
何か簡単なセッションでもやる事あるのかもね??
と思わせるような雰囲気。

食べ物メニューはそんなに多くはなく、しかも若干急いでいたので、

きっと早いであろうカレーをオーダー。





ラタトゥイユ風の夏野菜カレーを食べました。
美味しかった!らっきょうなどの薬味も大盛りでついてきました。




翌日は月島のもんじゃを食べに。
おしお本店
というお店を目指しました。

月島って初めて行きましたが、もんじゃのお店が軒並み、すごい沢山あるんですね、人も多くてまさに観光地でした。




で、もんじゃ。
写真は、五目もんじゃ。
美味しかった!
仕事前だったので、飲む気はなかったのですが、もんじゃを目の前にして、やはり飲まないわけにはいかなくなり、結果生ビールオーダー。





お店の前に、地元の猫さん。
くつろぎ過ぎです。




仕事終了後、前回東京滞在の時行った焼き鳥屋さんに再び。





福岡の焼き鳥屋さんと、メニューのラインナップが違って新鮮です。
今日も美味しく頂きました。

こちらは、亀戸の、
無制限一本勝負
というお店です。

店名らしく、いかにも格闘家っぽい体格のお兄さんが1人でやっているお店です。

今日も賑わっていました。(*´∪`)
| 食べたもの | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |