<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
3/19(土)〜24(木) Jumi Lee&Friends スプリングツアー

行ってきました。


3/19(土) 午後に金海空港に着いて、
大邱、

20(日)〜23(水)はソウル、

24(木)最後の夜は、釜山にて、

各地で、各方面の様々な人々に、それぞれ歓迎して頂き、とても嬉しく思っています。


25(金)帰国の夜は、多少きつかったけど、トロンボーンクラブで通常のレギュラー演奏。
通常の生活パターンに戻りました。



今回、何度目かの韓国でしたが、

音楽を通して色々な人と交流できるってほんとに素晴らしいです。

文化の違いによる、色々な出来事もありましたが…

いやー、日本国内ではなかなかありえない、貴重な経験しましたよ。





うゎー。何をどこから書けばいいのかなー。
わからん(^_^;)





とにかく、みなさん、お疲れ様でした。

何はともあれ、過酷かつ、楽しい旅でした???



カムサハムニダ!










| | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宿泊先で、全く起きれず、昼間ベッドの中でうだうだ。


でも鼻声は幾分、治ってるような気がする。



3/5は、高樹レイ(vo)@三軒茶屋Whisper


先週に引き続き、今週もお邪魔します。
既に2度目です。




高樹レイさんは、少し前から存じてますが、去年の九州ツアーに来られた時に、初の正式な共演をさせていただきました。


今回、恐れ多くもゲストという事で出演させていただきます。



もともと、レイさん、向井滋春(tb)氏、丹羽肇(b)氏のトリオなので、

私は数曲飛び入りかな…とか思ってましたが、


…わりと全面的に参加でした。



マニアックな曲も多く、ムズカシ〜(^^;;


変拍子とか、難解な曲とか、決して嫌いではありませんが、

もっと、慣れたいなぁ。

よし、頑張る。





昼間、部屋で死んでいたので、この日食事がまだで、すっかり血糖値が下がって、身体も冷たーーく…


いかんいかん。


駅から歩いていたら、美味しそうなクロワッサンのお店を見つけたので、パンをゲット。


たまたま、こんなバッグまで頂いちゃいました。何気に嬉しい。





本番前に、一気食い。
あー美味し。



…心に余裕がありませんで、写真の1つも撮っておりません。

美味しかったです。

les 5 sens



さて、本番ですが、
向井滋春氏の出演という事もあってか、トロンボーン吹きの方々が多くいらっしゃいました。




それにしてもみなさんのトロンボーン愛は凄いね。
楽器談義に花が咲く咲く。

ピアニストにはなかなかない光景です。




皆様、ありがとうございました。






ライブ終わって、電車に遅れないようにハラハラしながら、


無事にホテルに帰り着く。

めでたしめでたし。



明日はもうチェックアウト、福岡に戻ります。

粗方、荷造りして、寝ました。

たったの2泊なのに、ずいぶんこっちで過ごした気がするのが不思議。


消耗する労力が違うせいでしょうね、きっと。


頑張った。私。
2日とも楽しゅうございました。


みなさん、ありがとうございました。

| | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近、2度にわたり遠征行ってきました。





まずは先週、2/27田口悌治(g)4


移転して新しくなった、三軒茶屋whisper

グランドピアノも入って新鮮な環境です。




この日は、おなじみ田口悌治カルテットなのですが、
ドラマーは、お初のお目にかかりました水口泰邦氏。


とても素晴らしいドラマーでした!




そして、一旦福岡に戻り、今週また上京。






3/4フォッサマグナ@浅草ZINC

雷門ど〜ん!スカイツリーも、どど〜ん!なロケーション。







正に、観光地ど真ん中、ですね。


今回も、フォッサマグナのお二人(清水貴和子、吉村京花)のパワー全開のパフォーマンスでした。

お二人おそろのユニフォーム初公開という事で、一気に盛り上がりましたね。

いやいやいや、何というか、なかなかどうして、

個性的やなぁ〜〜〜!





….…

ワタクシ、この日の朝からの移動からの、羽田で時間潰しからの、浅草でライブ前の打ち上げからの、ようやくライブ本番で、

実はかなり、この時点で自身のライフを消耗しておりまして、(要するに既に呑みすぎ)

本番前に、今日これから大丈夫かいな!という感じも否めない、っていうんでしょうか、


そんな中、懸命に自分を律し、何とか何事もなかったように本番に臨んだ、という状況でした…。


いやー、本当に自分の体力のなさに、びっくりです。



フォッサマグナのアカペラ、
お二人それぞれとのデュオ、
私のソロ、
三人で、
ケンハモで、

色んなシチュエーションでお送りしました。





そして何とか無事にパワー全開なライブを終え、


お疲れ様〜のビール、、、普通だったらこれが美味しいところなんだけど、

もう全く飲めなくて。残念!



打ち上げで、フォッサマグナのお二人とも、楽しく飲みたかったんですけど、撃沈(ーー;)でした。


ノンアルコールをチビチビ…。




そう、私にはこの日まだまだミッションがあって、


実はこの日、宿泊先のチェックインが未だでして。


しかも、私にとっては未知の場所。


無事に電車に乗れて、駅で降りれて、宿にたどり着いて、着いたら着いたで、諸事情により、一仕事任務を遂行しなければならない事があって、


身体はきついし、気は抜けないし。


終電に飛び乗り、小一時間ほどで、電車を降りて、


さて、そこからしばし、徒歩。


なんか、あんまり環境がよろしくないような立地で、

なるべく明るい通りを、ゴロゴロ引いて、遠回りして歩きまして、


やっと、やっと、到着。チェックイン。



残されたミッションも、ホテルの方に手伝ってもらいながら、クリア。



疲れ果てて、早く寝たいのですが、
疲れすぎててうまく眠れず。



実は実は、ずっとひいていた風邪。
もうほぼ治ってはいるんですが、喉に残ってて、咳がまだ出てました、が、


前の日ぐらいから、また別の風邪をひいたような…

症状は、鼻づまりです。

で、この日も鼻声だったんです。


花粉症かなとも思いましたが、やっぱり鼻風邪ですね。

早めの葛根湯飲んで、何とか寝ました。


さて、明日も頑張らないと!




…続く。
| | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さて、初日にして最終日を終え、3日目は早朝出発です。

Am6:00〜



ジャズフェスは、この後2日間続きます。


空港にて、みんなでラストショット。






しばし、さよーーならーー!

みんな、元気でねーー






というわけで、福岡に帰ってまいりました。



帰って来たら、こっちのほうが、暑さが厳しい。



今朝も早かったので、部屋に戻るや否や、バタンキュー。でした。









| | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もいい天気、移動〜
釜山から約2時間半のドライブ。


前方に、これから向かうジャズフェスの横断幕、発見。



ホテルにチェックイン。部屋から会場が見えます。





チルポインターナショナルジャズフェス。
Jumi Lee&Friends 出番は18:30〜





しばしブレイク。




ようやくサウンドチェック



メンバーからえらく遠い配置のピアノ。






ステージの端〜っこやし。


遠いなぁ。寂しい〜。



しかも、みなさんお気づきかどうかわかりませんが、ピアノ逆配置。
反対向いてます。オーマイガー。

フタが客席向いて開いてるのが通常です。



変な感じーーー。





メディアの取材



客席から



本番〜



お疲れ様ー



打ち上げ!




たけさん、にわさん。





| | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |